ヨガとの出会い

高校卒業後にクリシュナムルティのインド校に留学していた時に、朝の運動として。

ヨガの魅力

誰でも、どこでも、いつでも、いつまでも実践できるところ。

女性がヨガを行うメリット

女性性を強く感じることもあれば、女性という枠組みを感じない機会をもたらしてくれるところ。

ヨガを行なって変化したことや効果はありますか?

身体編

自分の体への感覚が高くなって、柔軟性と強さのバランスを楽しみながら追求できるようになっている。

心・意識編

心の動きが以前よりスローモーションになっている。

食事編

色々な食事法を試しても、快適な変化が感じられなかったので、今は体の本質に基づいた栄養学を学び実践中。

ヨガを始めてから毎日続けていることはありますか?

日常の些細なことに興味を持つこと。

ヨガを続けていくうえで気をつけることはありますか?

分かりやすい効果を期待しない。

どんなヨガを伝えていきたいですか?

永続的なもの。

繋がりをテーマに

2歳の甥っ子がパズルにはまってます。
1つのピースが欠けると完成しません。
今私の周りにいてくれる大切な人たちとは、みんな誰かが繋げてくれたお陰で出会えました。
過去を振り返って、パズルのように1つでも過去の出来事が欠けてしまったら、
もしかしたらその人達に出会えてないかもしれない。
そう思うと全部いいことだらけの人生ではないけれども、
出会えてなかったら本当に悲しくなるくらい大切な人達に出会えている人生は最高です。
ヨガを始めて以前より人に出会う機会が増え、助けてもらうことがとても多くなりました。
ありがたいなぁと思うことで溢れています。
繋がりを通じてたくさん素晴らしい人達に出会わせてもらってるので、
私もさっぱりとした繋がりを作る人でありたいです。

著者情報

前崎陽さん

前崎 陽さん

・Webサイト
http://hibiyoga.com/

・Instagram
https://www.instagram.com/hibiyoga/

・Facebook
https://www.facebook.com/Hibiyoga-593136914055591/