ユニクロ服ってヨガウェアとしてどうなんだろうと疑問に思ったことはありませんか?実はユニクロにはヨガにぴったりなウェアがたくさんあります。そこで今回、ヨガウェアとして活用できるおすすめのユニクロ服をご紹介致します。

快適さ抜群「ブラトップ」

クロスバックブラキャミソール

出典:ユニクロ

可愛いクロスバックデザイン

1枚で綺麗なバストラインが実現できるクロスバックブラキャミソール。柔らかいカップがついており、バストの締め付けもなく快適にヨガができます。またヨガで動いても胸周りや肩紐がズレにくくなっています。ヨガウェアとして1枚で着ても素敵ですし、インナーとして着るとクロスバックのデザインがチラリと見えてオシャレな着こなしになります。

エアリズムブラタンクトップ

出典:ユニクロ

消臭機能で汗のにおいも心配なし

ヨガで汗をかいても大丈夫。速乾性に優れており汗ムレがしにくく、さらりとした肌触りで1枚で快適に着ることができます。また最新のエアリズムブラタンクトップは消臭機能がプラスされており、汗のにおいを気にせず思いっきりヨガを楽しむことができます。

締め付け感なし「アクティブシームレスブラ」

アクティブシームレスブラミディアム

出典:ユニクロ

バストをしっかりホールド

縫い目がなくアウターにラインがひびきにくいのが特徴のアクティブシームレスブラミディアム。バストをしっかりホールドするつくりとなっているが、締め付け感がなく着け心地はとても良くなっています。背中部分でクロスしているデザインでオシャレさもあり、ヨガウェアのインナーとして1着は持っておいて損はない商品です。

速乾性あり「クルーネックTシャツ」

エアリズムクルーネックT(長袖)

出典:ユニクロ

ドライ機能でひんやり

エアリズムクルーネックTは汗をかいても乾きやすく、ひんやりとした肌触りとなっています。丈が少し長めとなっているため、腰回りやお尻の体型カバーにもおすすめ。また、全体的にゆったりとしたデザインであり、ストレスなくヨガのポーズをとることができます。

軽い着心地「エアリズムレギンス」

エアリズムアンクルレギンスパンツ

出典:ユニクロ

縫い目が少なくはき心地良し

ドライ機能があり汗をかいてもベタつかずさらっとはくことができるエアリズムレギンス。ウエストと袖口は縫い目がなく、全体的に縫い目が少なくなっていて、肌あたりがとても良くなっています。また、気になるお腹周りをシェイプアップするようなデザインになっている上に、脚のラインもスッキリ見えるつくりとなっているため、このレギンス1枚でも問題なくヨガウェアとして活用することができます。

エアリズムレギンスパンツ(山口 歴・プリント)

出典:ユニクロ

エネルギッシュなデザインで個性的に

シンプルなデザインは嫌な方へおすすめのレギンス。NY在住のアーティスト、山口暦さんがデザインしたオシャレな柄が特徴となっています。通常のエアリズムレギンス同様に縫い目が少ないためはき心地が良く、またドライ機能があるため汗をかいても快適に過ごすことができます。

ストレッチ性良し「ドライEX パンツ」

ドライEXウルトラストレッチショートパンツ

出典:ユニクロ

優れた速乾性とストレッチ性

汗を素早く乾かしてくれる素材ドライEXを使用したショートパンツ。抜群のストレッチ性があるため、問題なくヨガのいろいろなポーズをとることができます。レギンス1枚では少し抵抗がある方は、レギンスの上にはくことで体型カバーになります。脚を動きやすくするため、前は少し丈が短くなっているが、後ろはインナーが見えないように長めの丈になっているので安心。

女性らしいシルエット「スウェットパンツ」

ドライスウェットパンツ

出典:ユニクロ

カジュアルなスポーツウェア

汗が乾きやすいドライ機能を持つコットン混素材を使ったスウェットパンツです。ストレッチ性のある素材でできているため、動きやすさも抜群。肌に密着するレギンスではなくゆとりのあるパンツでヨガをしたい方へおすすめです。スポーツウェアとは思えない女性らしい綺麗めのシルエットが人気となっています。

手軽にヨガウェアを揃えたいならユニクロで

ヨガウェアが欲しいけど、「近くにヨガウェアが売っていない」や「本格的なヨガウェアは高くて手が出せない」という方にはユニクロがおすすめです。ユニクロは全国各地に店舗があり、どこに住んでいても直接足を運ぶことができますし、ヨガウェアメーカーよりも安くで購入することができます。デザインも機能性もヨガウェアとしては問題なく、最高のコスパと言っても過言ではありませんので、ぜひ試してみて下さい。