女性が今一番やってみたいスポーツと言えば ヨガ! 女性が今一番取りたい資格と言えば、ヨガインストラクター! いつまでも美しく、健康で、活動的なボディーを保つために、 ヨガの人気は高まるばかりです。 『自分』をもうワンステップレベルアップしたい貴女にお勧めです♪

開講日 :2018年1月10日(水曜日)
開催地:Shanti Love Yoga Studio
シャンティラブ・ヨガスタジオ 東京都八王子市堀之内2-10-5セタリア1F
取得授業:必須科目(毎水曜&木曜)100h + 選択可能科目 100h
受講費用:会員価格445,000円(消費税別)・教材費込
*11月16日迄にお申込み手続き完了の場合、早期割引30,000円
*11月中にお申込み手続き完了の場合、早期割引20,000円

RYT200 は、全米ヨガアライアンスが定めた基準を満たすことで、ヨガインストラクターとし て登録することができる資格です。
ヨガ資格の中では国際的に最も信頼性が高く、充実したスキルが得られる人気のある資格です。
また本資格を取得することは、ヨガインストラクターとして独立・就職の際に有効です。世界的に通用する本格的なヨガインストラクターを目指される方、本格的なヨガを学びたいと考えている方に、本資格の取得をお勧めします。
また当スタジオでは下記インストラクター養成講座も開設しております。併せて受講することにより、よりインストラクターとしての自信と技術と心構えを学ぶことが可能となります。

☆エアリアルヨガインストラクター養成講座
☆ホイールヨガインストラクター養成講座
☆陰ヨガインストラクター養成講座

当スタジオでの資格取得者には当スタジオでのインストラクター採用の道有。また独立スタジオ
開設の際には、サポート及びコラボ等の支援準備有。

全米ヨガアライアンス(RYT)の特徴

・ヨガインストラクターとして標準レベル以上の技能を持っているという証明になります。
・自分の練習がインストラクターレベルで正しくできるようになります。
・スタジオ講師オーディションで圧倒的に有利になります。
・自分の成長の証として明確な形になります。

菊田敬祐を講師にする特徴

講師

・通常レッスンだけでは伝えられない、本当に深い部分のヨガを理解できます。
・身体だけではなく、ヨガ哲学や瞑想の分野にも深い理解を得られます。

指導内容

座学

次の 3 つの点を中心に進めていきます。
ヨガとは何なのか?
ヨガの八支則(アシュタンガ・ヨーガ)について
知識をシェアする力を高めるトレーニングをする

解剖学

教材を使用して、知識を深めます。
ポーズの一つ一つがどのように機能しているのか?
解剖学、機能解剖学を学ぶ

ハタヨガとアサナ

教材を使用しながら、実践をしていきます。
ポーズの効能、名前の意味を理解し、ポーズを練習する
アジャストメント法
人前で太陽礼拝、ヨガポーズを誘導する方法論と実践

ハタヨガを深める

プラナヤマ(呼吸法)、瞑想
プラーナとナディ、チャクラ、ヴァーユについて

ヨガティーチャーとしてのトレーニング

指導者としての心構え
クラスの作り方
安全な指導をするためのコツ
ロールプレイング

■お申し込みの流れ

  • 1.下記フォームよりお申し込みください。
  • 2.フォームご送信後、自動返信メールが入力したメールアドレスに届きます。
  • 3.主催者より講座の詳細情報が届きますのでしばらくお待ちください。
  • 4.詳細情報が届きましたら、お申み込みをお進めください。
お名前 (必須)
ご連絡先電話番号(必須)
ご連絡先メールアドレス(必須)
ご連絡先メールアドレス 確認用(必須)