ヨガワークス

ヨガブロックA ピーコックグリーン


ヨガブロックは、手の下に置いてポーズの補助をするもの。ヨガの代表的なプロップス(補助具)のひとつです。ヨガブロックを使うことで、難易度の高いポーズでも比較的簡単に取れるようになります。ヨガワークスでは大きや素材の違う4種類のヨガブロックを展開していますが、ヨガブロックAは最も軽量でサイズも最小。持ち運びやすく、ポーズの微調整に適しています。
ヨガワークスの今季のテーマカラーは緑。ヨガブロックAの新色ピーコックグリーンは、深みがありながら爽やかな色合いです。

ヨガベルト ユーカリ


ヨガベルトは、ストレッチの効果を高めたい時に便利なプロップです。前回のモデルより40cm長い240cmで、使い方の幅が広がります。簡単にサイズ調整できるバックルも魅力。凹凸のある表面は持ちやすく、汗をかいても滑りにくいのでキープ中も安定します。約100gと軽量なのもうれしいですね。
新色は、爽やかな印象のユーカリです。

ボルスター ティーグリーン

“”
ボルスターは、さまざまなプロップスを使い体の緊張をほどくリストラティブヨガで活躍するアイテムです。背中の下に敷いて胸を開くのをサポートしたり、抱き枕のように脚の間に挟んだりして使います。ヨガワークスのボルスターは、ほどよい丸みと適度な弾力で、長時間使っても疲れづらくなっています。耐久性もあるので、長く愛用できそう。
新色のティーグリーンは、新芽のような優しいカラー。落ち着いた色合いがリラックスタイムにぴったりです。

suria

ロゴマットベルト


ヨガマットの持ち運びに便利なベルトです。シンプルなデザインとカラーは、どんな色のマットにも合わせやすいですよ。かさばらないミニマムデザインも助かります。輪になった部分にマットを通せば持ち運びスタイルが即完成。幅広のバンドは、肩にもヨガマットにも負担がかかりません。

ラウンドバッグ


ヨガマットやウェア、ボトル、プロップスなどが丸々収納できる大容量のバッグです。バッグ自体の重量が150gと軽いので、荷物をたくさん詰められます。カジュアルな質感ですが、丸みのあるシルエットで女性らしさもしっかりアピールできます。旅行やショッピングにも活躍しそうなアイテムです。
カラーは、ブラックとグリーンの2色です。

ヨガマットクリーナー


ヨガマットを清潔に保つスプレータイプのクリーナーです。使用後のヨガマットにスプレーし、乾いたタオルで拭き取ればマットの消臭・除菌ができます。自然の香りをベースにした爽やかな香りは癒し効果もあります。ヨガマットクリーナーとしてだけでなく、ルームスプレーとしても使用できますよ。
香りは、サイプレス、モミ、パインツリーの3種類です。

Manduka

eQua マットタオル ハンドサイズ


使い勝手のいいハンドサイズのヨガラグです。マイクロファイバーを使用した生地は、スエードのようなリッチな質感。水で濡らすことでグリップ力を発揮するので、手の下や足の下に敷けばポーズが安定します。他にも、汗拭きタオルとしてや、肩にかけて冷え防止にも使えるマルチなアイテム。コンパクトで軽量なので持ち運びも楽々です。
カラーは、ミッドナイト、マジック、サンダーなど8色です。

コットン ブランケット(ヨガラグ)


大判のコットンブランケットです。広げてヨガラグとして使ったり、寝ポーズの時体の上にかけたりして使います。また、折りたたんで高さを出せば、ボルスターのように使うこともできます。
肌に優しい最高品質のコットンをブレンドしているので、肌触りなめらか。夏は涼しく冬は暖かく、一年中使用できるのもうれしいですね。
カラーは、サンダー、ニュームーンの2色です。

リサイクル フォーム ブロック


リサイクル素材使用の、環境に優しいヨガブロックです。泡加工を施すことで軽量化を実現しています。ほどよい弾力が手首の負担を吸収、快適にポーズを取ることができます。耐久性が強く、日光に当たっても劣化しづらいので、外ヨガにも活躍しそう。側面に描かれたメッセージや、3色のカラーリングもおしゃれです。
カラーは、サンダー、ミッドナイト、ポート、チャコール、セージの5色です。

Yoga Design Lab

ヨガホイール


体の下に置いて柔軟性を高めたり、体幹を鍛えたりするプロップです。ポーズのサポートだけでなく、負荷を高める目的でも利用できるため、初心者から上級者まで使うことができます。
曼荼羅が一面に施されたYoga Design Labのヨガホイールは、素材に天然コルクを使用。自然な風合いと優しい肌触りが特長です。

ヨガボール


Yoga Design Labオリジナルデザインのヨガボールです。下半分についた滑り止めが高い安定性を発揮。ポーズ中にボールが動いてしまうことがありません。65cmというサイズは、女性でも男性でも使用できる汎用性の高い大きさです。ヨガポーズのサポートとしてはもちろん、椅子がわりに使えば日常生活の中で体幹を鍛えることもできます。
カラーは、インフィニティ、ムーブ、オーシャンの3色です。

ヨガ手帳


ヨガの情報がぎっしり詰まった手帳です。ヨガの基礎知識やヨガポーズインデックス、体の構造など、ヨガをしていく上で知っておきたい情報がたくさん載っています。もちろんスケジュール帳としても利用可能。週ごとにヨガポーズとスートラが書かれているから、モチベーションを保つのにも役立ちそうです。表紙に入った象のワンポイントやポップなカラーリングもかわいいアイテムです。
カラーは、シヴァ・ターコイズ、ガネーシャ・イエロー、シャイニーシルバーなど7色です。