おしゃれなヨガウェアを着たいけど、体のラインが見えるぴったりウェアに抵抗があるという人も多いかもしれません。そんな人には、上手に体型カバーができて、リラックス感もあるゆったりウェアがおすすめ。おしゃれでゆったりしたヨガウェアの2017年新作をご紹介します。

ヨギーサンクチュアリ

バレリーナクロップトップ


ドルマンスリーブのトップスでボリュームのある袖は二の腕をカバーし、上半身全体を華奢な印象にしてくれます。さらにショート丈で脚長効果も期待でき、長めのインナーとの重ね着も楽しめます。
素材は綿ですが、太めの糸で編まれていて、ニットのような暖かみのある風合いに仕上がっています。
カラーは、ライトグレー、ラベンダー、ヘザーグレーの3色です。

カレイドスコープジニーパンツ


大人気のジニーパンツの、10周年記念復刻モデルです。パンツとしてもオールインワンとしても使うことができます。生地を贅沢に使用したゆったりシルエットで、パンツの時には下半身全体を、オールインワンの時には腰回りや太ももを上手にカバー。万華鏡をイメージした細かい絵柄も繊細な印象です。
とろみのある素材でさらにリラックス感がアップします。股上が着丈とほぼ同じだから、足さばきもばっちりです。
カラーは、ミントとブルーの2色です。

タイダイバブルパンツ


締め付けがなく、楽な着心地のパンツです。ほどよくゆるいシルエットで、太ももやふくらはぎをカバーしてくれます。裾のリブがトレンカの形になっているから、足首が冷える心配もありません。また、脚を高く上げるポーズでも裾がめくれません。
綿とレーヨンをミックスした素材で、上質な肌触りとほどよい高級感が味わえます。通気性と速乾性がよく、さらにたたんでもシワになりにくいから、スタジオでのヨガに活躍!
カラーはラベンダーとカーキの2色です。

yin yang

タイフロントT

ゆったりシルエットが心地いいTシャツです。ゆとりのある身幅が体のラインをさりげなく隠してくれます。ボリュームのある袖で、腕を細く見せることもできます。シルエットはゆったりですが、首回りの開きが広めで、女性らしさもしっかりアピールでき、裾のタイは、結んでもそのまま垂らしても着ることができます。
天然素材のリヨセルを使用した生地はなめらかな肌触り。薄手で通気性もいいから、汗をたくさんかいても快適です。
カラーはホワイト、ダークグレー、ライトグレーの3色です。

ロングアラジンパンツ


すとんとした落ち感のアラジンパンツです。脚のラインを拾わないゆったりシルエットだから、体型や脚の形が気になる人、締め付け感が苦手な人にもおすすめです。ウエストと裾部分はキュッと締まっていますがどちらも幅広なので、肌へのストレスはありません。ちょっとしたお出かけ着やルームウェアにも活用できそうなシンプルデザインも魅力です。
足首までしっかりカバーしてくれるフルレングスは秋冬のヨガにぴったり。シルクのようなさりげない光沢できれいめコーデが決まります。
カラーはパープル、ネイビー、マスタードの3色です。

テジャス

カリヤーナトップス


ドルマンスリーブの長袖トップスです。オーバーサイズで、上半身を華奢に見せてくれます。着丈も長めだから、お尻までカバーしてくれる優秀なアイテム。ラウンドネックの襟ぐりの開きは広めだから、インナーとの重ね着も楽しめます。
肌触りのいいレーヨンに、吸湿性の高いキュプラをブランドした生地で、リラックス感と高い機能性を実現しています。リラックスヨガにも、体を大きく動かすヨガにもおすすめのアイテムです。
カラーは、ネイビー、ダークパープル、グレーの3色です。

アワニーボトム ロング ガネーシャ


テジャスの定番アイテム、アラジンパンツのグレードアップタイプです。下半身をカバーしながら、きちんと感もしっかり感じられる絶妙なシルエットで、落ち着いたカラーリングも大人っぽい印象です。幸運をもたらしてくれるガネーシャがプリントされた、スピリチュアルでパワフルな柄も魅力です。裾が締まっているから、脚を上げても裾がめくれることはありません。
カラーは、モスグリーン、ネイビー、レッドブラウン、チャコールグレーの4色です。

スラワナサルエル

リラックス感抜群のサルエルパンツです。「スラワナ」とは、サンスクリット語で「流れること」という意味。その名の通り、たっぷりしたドレープで流れるようなシルエットです。ウエスト下から膝上までのボリュームがあり、お尻や太もものラインを隠してくれます。膝下はほどよく締まっているから、動きやすさやもばっちり!ユニセックスモデルなので、パートナーと色違いで揃えるのもおすすめです。
カラーは、モスグリーン、ブルー、レッドブラウン、チャコールグレーの4色です。