汗を多くかく夏。この季節は機能性にこだわったヨガウェアでヨガを行いたいですね。今回は各ブランドの機能性にこだわったアイテムをご紹介いたします。

adidas

W ヨガグラフィックロングパンツ

W ヨガグラフィックロングパンツ
ほどよくゆるいシルエットが魅力のこちらのアイテムには、adidas独自の素材、climalite(クライマライト)が使われています。climaliteは、素早く汗を吸い取り、空気中に拡散することができるという、ホットヨガにぴったりの素材。ドライな状態を保てることに加え、股下にも余裕があるから、どんなポーズでも快適に取ることができます。
カラーは、ソリッドグレーとブラックの2色です。

W M4T トレーニング ミディアムサポート SBブラ

W M4T トレーニング ミディアムサポート SBブラ
左胸に大きく入ったadidasのロゴがクールなSBブラには、climacoolという技術が使われています。高い通気性を持つ繊維が、体の熱を素早く逃がすことで、いつまでも涼しい着心地が保たれます。さらに、汗をかきやすい部分にはデオドラント素材が使われているから、イヤなにおいも気になりません。さらにさらに、バストの形を美しく見せるような工夫もされているという、なんともうれしいアイテムです。
カラーは、コアピンク、ホワイト、ユーティリティブラック、イージーブルーの4色です。

チャコット

【Tripure(TM)】キャミソールトップ

【Tripure(TM)】キャミソールトップ

スポーツ業界注目の新テクノロジーTripure(TM)が使われているキャミソールです。Tripure(TM)とは、天然鉱石をナノレベルに加工し、さまざまな素材に練り込むという技術のこと。自然界の力で交感神経を活性化し、体の機能を最大限に高めてくれます。体を温める効果も期待できるから、ヨガ前のウォームアップもスムーズに行えます。シンプルなシルエットですが、胸元のギャザーを寄せて着れば、違った表情も楽しめます。
カラーはグレー、アイアンブルー、ブラックの3色です。

suria

スマタンク

スマタンク
出典:suria
スマタンクには、サラカラという機能素材が使われています。サラカラは、汗を素早く吸収・拡散し、体の冷えを防いでくれる素材です。特に汗をかきやすいバックにはメッシュでさらに快適に。パワーヨガはもちろん、これからの季節は外ヨガにも活躍してくれそうなアイテムです。
カラーは、ブラック、ライトスティールブルー、イエローの3色です。

フォルストレンカ

フォルストレンカ
イタリア製の、履き心地抜群の素材が使われているトレンカです。履いていることを忘れてしまうくらい肌なじみのいい素材でありながら、速乾性にも優れ、UVカットまでしてくれる高機能のアイテムです。どんなトップスにも合わせやすいシンプルなデザインもうれしいですね。
カラーは、ブラック、チャコールヘザーの2色です。

まだまだ続きます!