セレブやモデルは忙しいスケジュールのなかでヨガを暮らしに取り入れて美しさをキープしている。
インターネットや雑誌でそんな記事をみてヨガにチャレンジするかたは多いのではないでしょうか?

でも、なかなか結果が出ないときがあるのも事実です。
ヨガをしてもスリムアップにつながらないのはなぜなのでしょうか?

太る原因

太る原因

ここでちょっと、太る原因について考えてみましょう。
太る根本的な原因の代表格はストレスです。
私たちのほとんどは、生きていると必ずストレスが発生します。

もともと私たちはストレスを解放する仕組みをカラダのなかに持っているので、通常はそれでしのげるようになっています。

しかし現在はテレビ、インターネット、印刷物からの大量の情報、複雑な人間関係、高度な正確さを求められる仕事など、さまざまな刺激に満ちた社会になっています。

ストレスが許容範囲をこえるとカラダやココロにさまざまな反応が出たり、自分でも思いもよらない衝動的な行動を取ってしまいます。

そのひとつが食にかかわるものです。
おいしいスイーツを食べたりお酒を飲んだりすると、幸せな気持ちになったりココロがゆるんだりするものです。

でもそれらはあくまで一時的なものです。
時間がたつと魔法がとけるように食べたり飲んだりしてアガった気分は、しばらくすると高いところからストンと落ちるように元に戻ります。
そんなことが長期にわたって繰り返されると過食となり、太りがちになることも多いのです。

ではヨガの効果は?ヨガをしても痩せないのはどんな時?さらに考察を深めていきます。