たくさんのヨガウェアやブランドの中から自分のお気に入りのヨガウェアを選ぶポイントはありますか?今回はゆったり系のクラスに参加される際に押さえておきたい、ヨガウェア選びのポイントをまとめました。

・締め付けが少なく動きやすいもの

時に、締め付けがストレスに感じてしまうことがあるので適度に動きやすいものを選びましょう。

・身体を冷やさないもの

動いた後は、身体を冷やさないように羽織るものやレッグウォーマー、靴下を用意しましょう。

・着心地のいいもの

肌触りのいい素材や、着ていて気持ちがいいと感じるものはココロもカラダもポジティブで穏やかなものへとしてくれます。

・着ていてうきうきするもの

身に付ける事で気持ちが明るくなる色やデザインは、ヨガを楽しむ要素の中のひとつでもあります。

以上の4点を踏まえて、オススメのアイテムとブランドをご紹介します。

オススメヨガウェア1 emmi

軽やかで女性らしい、普段着としても使えるウェアが豊富なブランドです。ふんわりと柔らかなピンク、イエロー、グリーンなど、明るく華やかな色合いが揃っています。

オススメゆったりアイテム:オールインワン

emmi

さらっと1枚着てクラスに参加できる楽チンなオールインワンは締め付けが少なくゆったり系のヨガには一押しです。自宅からそのまま着てくることができるオシャレなデザインが多いのもオールインワンの特徴です。

http://usagi-online.com/brand/emmi/item/EEM0117S0081?areaid=ebEEM01

オススメヨガウェア2 HANUMAN

HANUMAN

ニューヨーク発のヨガブランドです。

再生ペットボトルとビーチツリー(日本でいうブナの木)を布地の主原料とした、人、地球に優しいヨガウェアはエコ思考なヨギーニ達に人気があります。

オススメゆったりアイテム:カーディガン

HANUMANのオススメは何と言っても、変幻自在なカーディガン。1枚で何通りにも着こなせ、デザインやカラーも豊富。クラス中やシャバーサナで身体を冷やさないためにも1枚あると重宝します。

https://www.hanumanyogaclothing.com/products/giraffe-neck-wrap