99% practice 1% theory
これは、シュリ・K・パッタビ・ジョイス師の有名な言葉です。

アシュタンガヨガの創始者、シュリ・K・パッタビ・ジョイス(1915 -2009)の教えを伝える貴重な1冊を翻訳出版するためのクラウドファンディングプロジェクトがスタートしています。

今アシュタンガヨガを練習している人も、これから練習を始める人も、これから5年後、10年後、どこかのタイミングで悩んだ時に、この本が師匠のように助けてくれるかもしれない。

プロジェクトの発起人兼翻訳者は的野裕子さん。的野さんご自身もアシュタンガヨガの練習の中で自問自答していたことの答えがいくつもあり悩んできたことの答えのようなものが数多くあったとのこと。

IYCインターナショナルヨガセンター主宰ケンハラクマ先生も応援!

公式ページを覗くとケン・ハラクマ先生からもメッセージが届いています。


この本の著者であるガイやエディを始め、インタビューに登場するのは、私がかつてマイソールの グルジと共に時を過こした仲間たち。グルジから直接教えをうけることかできた最後の世代です。今、第一線で活躍 する若い人たち、これからヨガを 深めて行きたい人たちにとって、グルジの教えや人柄を伝える良き指導書となるでしょう。

2017年5月30日 23:59 までに目標金額に達すると、プロジェクトが成立となります。
貴重な本となることは間違いなし。
気になるヨギ・ヨギーニの皆様、ぜひ支援してみてはいかがでしょうか。