皆様のお悩みでよく聞こえてくる腰痛や肩こり、冷え・むくみ、生理不順etc・・、そして下半身太りやぽってりお尻・・・ほんとうに困ってしまいますよね。
そんなお悩みを一挙に解決してくれるのが今回ご紹介する「美脚美尻骨盤ヨガ&月経血ヨガ」です。

どんなヨガ?

下半身太りやぽってりお尻を一挙に解決!美脚美尻骨盤ヨガ&月経血ヨガ

美脚美尻骨盤ヨガでは、股関節と肩まわりを意識しながらとしっかりと動いて汗を出していくフローヨガを行います。自分の身体の弱い部分を知り、「肩・股関節」を機能させる事が、身体にスペースをつくり、怪我を軽減させることにもつながります。また、同時にヨガの瞑想へのプロセス、意識を広げる指導が行われます。

骨盤お掃除ヨガと呼ばれる月経血ヨガは、月経の状態や冷え性が改善&軽減されたと言う声や、アーサナ・身体への意識が変わった、凝りがほぐれたなどの声が増えている人気のクラスで、もちろん男性も参加可能です。
他ではあまり経験することがない動きが多く、その点も楽しめるのが大きな特徴となっています。

どんな人におすすめ?

・身体が固い方や股関節が固い方
・ヨガ実践者:アーサナを深めたい、怪我の予防
・ヨガインストラクター:スキルアップしたい、怪我の予防
・生理不順や更年期、不妊でお悩みの方※注1
・腰痛や肩こり、冷え性、むくみ等

美脚美尻骨盤ヨガの効果

・立っている感覚が以前とは異なりアーサナが変わった
・生理痛がなくなって経血期間が短くなった
・太ももが細くなった
・お尻が小さくなったと言われるようになった
・腰痛がなくなった
・身体が柔らかくなって動きやくなった
・座骨神経痛の軽減!または治った!
・O脚が改善された 他など

月経血ヨガの効果

・経血期間が短くなる
・生理周期の安定とそれに伴う精神的な安定
・PMS(月経前症候群)が緩和する
・ポッコリお腹の解消
・美脚美尻効果アップ
・腰痛改善

誰が対象なの?

女性しか受けられないクラスの様に思われますが、是非男性や初心者の方、そしてアシュタンガヨガ実践者に受けて頂きたい内容となっています。

どこでヨガを受けれる?

北海道・東京・千葉・栃木・富山など各地でワークショップを開催しています。
各地のクラス情報やワークショップ、養成コース情報などは詳しくは下記のFacebookページより配信中。

是非体験してみてくださいね。